ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月07日

クオーレふれあいの里①

我が家の半年ぶりのキャンプです。



5月3~5日の二泊で美濃白川クオーレふれあいの里に行ってきました。

今回は二泊できるので遠くもなく近くもない、ぼよぼよの好きな岐阜県で探していました。

ひるがの高原も考えたけど、今の時期はまだ寒いかなと思いクオーレに決めました。



お盆休みはひるがの高原に行く予定です。



家を出たのが5時過ぎ、京都で渋滞に会いましたが、11時に到着。



受付を済ませ、荷物をサイト内へ運びます。

駐車場からサイトまで少し距離があり、リアカーか一輪車で運びます。


ちょうどピーク時でリアカーが空く気配なし、仕方なく一輪車で頑張る事にしました。

ほんの6往復!ちょうどいい疲れ具合です( ^∀^)」




すぐさま設営

クオーレふれあいの里①



少しあたりを散策

クオーレふれあいの里①



買いだしは
キャンプ場から10分のところに『マツオカ』と言うスーパーがあります。

マツオカから帰ってきて、早めのシャワータイム。


そして、早めの晩御飯食事

一日目はBBQです。

ちびパンキラキラ初焼は餃子!

クオーレふれあいの里①



末っ子はコーンが大好き!

クオーレふれあいの里①



ぼよぼよ家の食事風景

クオーレふれあいの里①


ハツは僕の大好物。 でも一本しかあたらなかった(~_~)

クオーレふれあいの里①



グラム820円なのにこの飛騨牛めっちゃ美味かった!脂があまかった。
クオーレに行かれる方は ぜひ、ご賞味ください。

クオーレふれあいの里①




子供はまだ小さいので焚火の時間になる頃には眠りに就きます。
嫁も一緒に寝てますZZZ…

クオーレふれあいの里①




なので、一人寂しく焚火タイム焚き火

クオーレふれあいの里①





いろいろな所で写真撮るの忘れる(^_^;)
(クオーレの看板、マツオカ、シャワー)


つづく。




同じカテゴリー(【岐阜県】)の記事画像
ひるがの高原キャンプ場②
ひるがの高原キャンプ場①
クオーレふれあいの里②
同じカテゴリー(【岐阜県】)の記事
 ひるがの高原キャンプ場② (2014-09-01 16:30)
 ひるがの高原キャンプ場① (2014-08-29 13:24)
 クオーレふれあいの里② (2014-05-09 21:14)

この記事へのコメント
おはようございます。

ウェザーマスターよく覚えてますよ!よく近くを通るたびにチラ見してました!笑。

あの日は夜もあまり風も無く、絶好の焚き火日和でしたよね!

我が家も岐阜は近くて色々な場所に行くので、また何処かで会えるかもしれないので、その時はよろしくお願いします。
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年05月08日 09:02
ピーチマウンテンさん

コメありがとうございます。

自分らが居たところはトイレ近し、炊事場近しで便利でしたけど、
人が結構通る場所だったので、今度はピーチマウンテンさんみたいに
少し離れたところに設営しようと思います。


去年、風の強い日に焚き火してたらテントに穴開きました(T_T)
風がなかったから安心してファイヤーできました。


また何処かでお会いできた時はチラ見じゃなく、ガン見でお願いします(笑)
Posted by ぼよぼよぼよぼよ at 2014年05月08日 17:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クオーレふれあいの里①
    コメント(2)